シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ













ごきげんお料理 アトリエまかない食 

鍋の残り レンジde 茶碗蒸し

鍋の残りって、おいしいだしが出ているから、捨てられない!


材料


鍋の残り もしくはだし汁 卵に対して2の量

卵 鍋の残り もしくは だし汁に対して1の量

鍋の残りの具 もしくは好きな具材 なくてもいいよ

作り方

鍋の具を出して、ちょうどよい大きさに整える。
残りのお汁 もしくはだし汁と卵を合わせて、濾す。
鍋に味がついていなければつける。

器に具を入れ、濾した卵液を流し入れます。
軽くラップをして、レンジに2分〜かけます。
量やレンジによって出来上がりの時間が変わります。
串や楊枝をさしてみて、透明な汁がでてくるようになったら出来上がり。
液が濁っているときはまだ火が通っていません。



ちょっと見た目は悪いけど、すぐできておいしい。
具はあるものでいいの。
卵と出しだけでもいいのよ〜。




超オススメ!!和風だし
自然素材100%化学調味料はもちろん、
蛋白加水分解物さえも使っていないのに
便利な顆粒なんです!

Oisix(おいしっくす)
あなたの料理、素材の良さで、ワンランクアップしてみませんか?
どのレシピを使っても、料理の味がイマイチ・・・
そんな時は「素材」を変えてみてください。



サラダ・一品編 >>

ごきげんお料理 風邪に効く料理編

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ