シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ
ごきげんお料理 アトリエまかない食 

こんなに簡単で、いいの?なチーズケーキ


材料
    直径16センチの型で2個分


クリームチーズ   250g 室温に戻す

生クリーム      200cc
(植物性のもの)

卵            2個

砂糖           60g

薄力粉   大さじ3

レモン汁     1個分くらい

好みで      
   オレンジピールやレモンピール
   ラム漬けレーズンやチェリーを投入
1キロクリームチーズ

だいたいいつも、このチーズ。
1kg入ってます。
このケーキなら、4回つくれちゃう。

作り方

オーブンは170度に温めておく。
材料をぜーんぶボウルにいれたら、
ミキサーでなめらかになるまで良く混ぜます。

あとは型にたねをいれて
あたたまったオーブンで
30から40分焼きます。

焼きあがったら2時間くらいは
常温で冷ましおき、そのあと冷蔵庫で
冷やすだけ。


焼いています

たのしみで、オーブンのなかを
何度も見てしまいますね。
いつもの味。

こんなに簡単なのに、いつでも失敗なくおいしくできます。


相変わらず、切り方きたないね。
上の材料にルバーブジャム40gを加えて
練りこんだバージョンにルバーブジャムをのせてみたもの。
切り方がきたないです・・・ごめんなさい
さわやかな味。






ケーキ・お菓子編へ!>>

ごきげんお料理 風邪に効く料理編

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ