シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ












ごきげんお料理 アトリエまかない食 

とろける素朴なガトーショコラ


材料
直径18センチの型で1個分


クーベルチュールチョコレート    200g

無塩バター      115g

全卵            180g

砂糖           130g

薄力粉   20g

ココア   20g



飾り用ナッツ50gくらい
刻んで入れる分のナッツ  30gくらい


ヴァローナ アラグアニ

ヴァローナ社の製菓用粒チョコ。
溶かしやすい形です。
おいしくって、ぼりぼり食べちやう。
1kg入ってます。
1kg、割とすぐなくなっちゃう・・・。

作り方

オーブンは180度に温めておく。

ボウルにチョコレートとバターを入れ、
湯煎で溶かす。完全に溶けたら、はずす・

別のボウルに卵と砂糖を入れ、
湯煎しながらミキサーでしっかり泡立て。

チョコレートのボウルにココアと
薄力粉をあわせてふるったものを入れ、
良く混ぜる。これを卵のボウルに入れ、
ヘラでよく混ぜる。ナッツを入れて混ぜる。

型に流し、飾りのナッツをのせて焼きます。
180度で35分程度焼きます。
半生焼けでオーブンから出します。

完全に冷めたら、型から外して
冷蔵庫に入れます。
2週間くらい大丈夫です。
チョコレートとバターを湯煎でとかす

湯煎でチョコとバターを溶かしてます

方に流し、ナッツで飾りました

くるみと皮なしアーモンドをトッピング。
ピーカンナッツもおすすめ。
焼き上がり。

チョコがおいしいのでないと、おいしくできません。
粉が少ないので、ほろっととろけるおいしさ!

泡立てクリームを添えてどーぞ。
2・3日経ったほうがおいしいです

食べるときは冷蔵庫から出してすぐではなく、
常温にもどしてから食べた方が断然おいしいです。





ケーキ・お菓子編へ!>>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ