シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ
ごきげんお料理 アトリエまかない食 

クッキークラムとシナモンのクッキー


材料


薄力粉   150g

ココア   15g

シナモン  10g

無塩バター 120g
   
砂糖           150g

卵     1個

牛乳   大さじ1

クッキークラム   
 クッキーを細かく粉状に
  くだいたもの 100g

アーモンドスライス  80g

並んでます
作り方


室温に戻したバターを泡だて器で
クリーム状に練り、
砂糖を加えてよくすり混ぜます。
卵をすこしづつ加えます。

牛乳を加え、ふるったクッキークラム、
アーモンドの順に加えて合わせて
ふるった小麦粉、
ココア、シナモンをさっくり混ぜます。

生地を2.5cm×3.5cmの棒状にし、
ラップして冷蔵庫で一晩
冷やし固めます。

出来上がった棒を5mm厚に気って、
2cm間隔をあけて天板に並べます。

170度に温めたオーブンで
15分くらい焼く。


ざっくり、香ばしい。

小学校のとき仲良しの子の家のママがよくつくってくれた物。
いつもおやつはかわいい手作りのケーキやクッキーだった。
うらやましかったなあ。
その子の家のキッチンが楽しくて、通ってました。





ケーキ・お菓子編へ!>>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ