シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

さくらんぼのクランブル

ちょこっと、果物をおいしく、あつあつで召し上がれ。
すごく安く簡単に作れます。でも最高においしい。


材料    小さいココット4個分

具材

 さくらんぼ(アメリカンチェリー)
   1パック、軸をとり、半割りにして
   種をとっておく

 砂糖 大さじ2

 バター 10gくらい

クランブル生地

 薄力粉 25g

 アーモンドプードル 25g  

 無塩バター 20g

 砂糖 15g

 塩 ひとつまみ

     


作り方


さくらんぼの下ごしらえが終わったら、
小鍋にバターを溶かし、さくらんぼと
砂糖をいれて弱火でかるく炒めます。
火からおろしてココットに分けて
冷ましおきます。

クランブル生地を作るのですが、
あまりに簡単なのでその前に
オーブンを190度に
あたためておきましょう。

生地の材料をボウルに入れて、
手で混ぜます。
ぽろぽろしたそぼろ状になったらOK.
さましおいたチェリーのココットに
乗せていきます。

190度のオーブンで15分から20分で
焼き上がりです。
さくらんぼをバターでかるく炒めています
さくらんぼを炒めます
今回クランベリーをラム酒シロップに漬けておいたのがあったのでそれも入れてみました。

ココットに入れて冷ましおきます。
果物の味が凝縮します。

クランベリーのラム酒シロップ漬けが
あったので入れました


クランブル生地をのせたところ

生地をのせたところ

焼き上がりです

焼き上がりです

さくらんぼでなくっても、りんごやいちじく、
洋梨、プラムなど、果物を手軽においしくいただけるクランブルです。
生クリームをかけて、あついうちに食べるのが私は好きです。




お菓子材料が何でも揃う、親切なお店。愛用しています。

ごきげんお料理 ケーキ・おかし編

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ