シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ

ごきげんお料理 アトリエまかない食 

おもしろいホットケーキ(謎の円盤)


材料

ホットケーキミックス   200g

牛乳            150cc

卵             2個


3号炊きの炊飯器です
作り方

普通にホットケーキを作るのと
そう変わりはありません。
が、炊飯器に生地を流しちゃう!

それで炊飯ボタンをポン。ご飯とおんなじー。保温ボタンが光るまで炊いちゃいます。お釜から出したところが下の写真。
均一できれいなきつね色!
高校のころ友達に教わりました。
その子はできたものをスポンジケーキみたいにスライスして、生クリームとジャムを塗ってショートケーキみたいにしてました。
私は三角に切ってぱくぱく。



切ってみた。

こんがり。味はホットケーキそのもの。

なんじゃこりゃー







ケーキ・お菓子編へ!>>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ