シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ
ごきげんお料理 アトリエまかない食 

きゅうりのブルーチーズディップ


材料

きゅうり   3本  板ずり

オリーブ油 大さじ1

ブルーチーズ  50g

くるみ   ひとにぎり

生クリーム 50cc


     

作り方

包丁とスプーンを使って
きゅうりにディップを入れる
穴をあけます。

きゅうりを3等分にし、
乾燥しないようオリーブ油をまぶします。


ブルーチーズ、くるみ、生クリームを
合わせてフードプロセッサーにかけ、
これをきゅうりにのっけます。
中をくりぬいたきゅうり ちょっと盛りつけが下手ね。

ほんのりブルーチーズと胡桃の香り、簡単で安くできるメニュー。パーティにいかが?
このディップは黒パンやじゃがいもなどにもとっても合います。

ブルーチーズのだめな人でも、食べられます。





Oisix(おいしっくす)
あなたの料理、素材の良さで、ワンランクアップしてみませんか?
どのレシピを使っても、料理の味がイマイチ・・・
そんな時は「素材」を変えてみてください。





サラダ・一品編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ