シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ














ごきげんお料理 アトリエまかない食 

ひよこ豆と茄子のマリネ

材料    4人分

ひよこ豆水煮   200g            

なす  1本

オリーブ油

ワインビネガー

塩 こしょう



     
豆はいっぱい煮て、冷凍してます

ひよこ豆は一晩水に浸し、圧力鍋で沸騰5分。
いつもたくさん水煮して、冷凍しています。
作り方

なすは1cmに切りオリーブオイルで炒めます。

ボウルにオリーブ油、ワインビネガー、塩、こしょうでつくったドレッシングに
豆と茄子を入れ、あえます。

あったかくても冷たくてもおいしいです。



こっくりとしています

あったかくても冷たくてもおいしいです。
ひよこまめって、くせがなくていろんな料理に合うんです。
ほうとうにも入れちゃうくらい・・・
かわいくって、ぽくぽくで、大好きです。





Oisix(おいしっくす)
あなたの料理、素材の良さで、ワンランクアップしてみませんか?
どのレシピを使っても、料理の味がイマイチ・・・
そんな時は「素材」を変えてみてください。




サラダ・一品編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ