シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ




































ごきげんお料理 アトリエまかない食 

ほんわか白和え

優しい味。


材料
  8人分


ゆでたほうれん草半わ
  3cmくらいに切る

にんじん 千切り 半個

干ししいたけ 5まい もどして切る

よく水切りした絹ごしどうふ 1丁

ごま  ひとふくろ

しょうゆ  大さじ5くらい

さとう 大さじ5くらい

濃い目のだし汁 1カップ

     
安くておいしいメニュー
作り方



にんじん、しいたけをしいたけの戻し汁とだし汁、しょうゆ、さとうで
やわらかくなるまで煮て、煮汁をほとんどなくなるまで煮詰める。
ここにゆでたほうれん草を合えます。
味はあとで豆腐ペーストを入れることを見越してかなり濃い目。
豆腐が混ざってちょうど良い味になるようにします。

バーミックスでとうふ、ごまをなめらかなペースト状になるまで混ぜ、
ボウルにあけます。
ここに味つき野菜を混ぜます。


白和えって、お惣菜イメージですが、
アイスクリームディッシャーで、サンチュの上に盛り付ければ、
パーティでも汚らしくならず、取りやすいのでおすすめ。
もちろん食事にもね。





Oisix(おいしっくす)
あなたの料理、素材の良さで、ワンランクアップしてみませんか?
どのレシピを使っても、料理の味がイマイチ・・・
そんな時は「素材」を変えてみてください。




サラダ・一品編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ