シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

マイ・スウィート・かぼちゃ


材料


かぼちゃ 500g (わたを取った量)

さとう 40g

卵 2個

無塩バター40g 室温にもどす

牛乳100cc もしくは生クリーム

つやだし用の卵黄


作り方

かぼちゃは小ぶりのものを、
まるごと1個使いました。

まるごとのかぼちゃをそのままレンジに
4分くらいかけて少しやわらかくなったら
半割りにしてわたを取ります。
きれいな黄色に仕上げたいときは、
皮をむきます。

かぼちゃは適当に刻んで
お皿に入れてラップをし、
レンジにかけて、やわらかくします。
粗熱をとります。

だいたい冷めたら、
フードプロセッサーにかぼちゃを入れ、
そぼろ状にします。

かぼちゃの入ったフードプロセッサーに
他の材料を全部入れて、
なめらかになるまでまわします。

ときどきヘラで混ぜてあげると
均一になめらかになります。

ビニールや搾り出し袋に
できたものを詰め、思い思いに
オーブンペーパーを敷いた
天板に絞ります。
あんまり小さいとぼそっとしちゃうかも。
でも、小さいのもかわいい。

艶出しの卵黄をハケでぬり、
190度のオーブンで
15分程度焼きます。
卵をあまりたくさんつけすぎないように
します。膜ができたような食感に
なってしまうため。

焼きあがったら冷ましていただきます。
冷やしてもおいしいよ。
     

かぼちゃをそぼろに。材料が全部はいってます。これ、ちび監督も大好き。
この状態のかぼちゃ、アトリエ猫の
ちび監督も大好きです。→ちび監督のごちそう
絞り袋が、ナカッタノ。
卵を塗りました。
素朴で簡単なおやつ。
あずきや生クリーム、バニラアイスを添えてもおいしいよ。

焼きあがったところ。





ごきげんお料理 ケーキ・おかし編

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ