シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ













ごきげんお料理 アトリエまかない食 

お豆腐サラダ

モツアレラチーズはちょっと高いから、豆腐。
サラダなのにおなかいっぱい、ヘルシーな一皿です。


材料


木綿豆腐 1丁

きゅうり
トマト
かぶ
うど など、好みの野菜

イタリアンパセリ、バジルなどの生葉

バージンオリーブオイル、しょうゆ

作り方


豆腐はレンジに2〜3分かけて水を少し切ってから冷まし、布巾などにくるんで
2日くらいは水切りする。かな〜りがっちり水分を絞っておきます。

胡瓜は塩でこすって洗ってから薄切り。
他の野菜も刻みます。
薄切りにした水切り豆腐と野菜を交互に並べて、オリーブオイルと醤油を混ぜたものを
かけていただきます!
豆腐が案外おなかいっぱいになるので、これ一皿でランチにもなったりして、
アトリエでは蛋白源補給のために半熟卵が乗ってます。
卵をほぐしながら、黄身といっしょに食べるのもおいしいです。


野菜と豆腐を交互に。半熟卵トッピング、おすすめ〜





サラダ・一品編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ