シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
手作り雑貨とリサイクル ちびちびshop
フリマショップ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ













ごきげんお料理 アトリエまかない食 

野菜のポタージュ


材料 
   

ほうれん草    1わ ゆでたもの

セロリ        1本 ゆでたもの

じゃがいも1こ   ゆでたもの

牛乳         500cc

塩、胡椒

ローリエ

無塩バターをひとかけら入れてもグーです

作り方


ほうれん草、セロリ、じゃがいもを適当な大きさに切り、ミキサーに入れます。
牛乳を入れ、なめらかになるまでまわします。

鍋にあけ、切れ目をいれたローリエとともにあたためます。
塩と胡椒で味付け。かぜのときは、ローリエを入れないほうがおいしいかも。


優しい味の野菜のポタージュ

朝ご飯、かぜのときに。
優しい味の野菜のポタージュ。





Oisix(おいしっくす)
あなたの料理、素材の良さで、ワンランクアップしてみませんか?
どのレシピを使っても、料理の味がイマイチ・・・
そんな時は「素材」を変えてみてください。





サラダ・一品編 >>

ごきげんお料理 風邪に効く料理編

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ