シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ











ごきげんお料理 アトリエまかない食 

アーモンドのお好み焼き

お菓子に使うことの多いアーモンドプードルで、
上品で軽いお好み焼き。キッシュを食べているような錯覚に陥るほど、
ぜいたくなお好み焼きです。



材料
  2人分  

アーモンドプードル 100g

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

塩 ふたつまみ

カピ (あれば) 小さじ半分

卵1個




キャベツ 4枚 千切り

豚バラ肉

塩、こしょう


作り方

アーモンドプードル、薄力粉、
ベーキングパウダー、塩をボウルにいれて
よく混ぜる。

カピを少量の水で溶く。

粉類を混ぜたボウルに溶いた卵、
カピを溶いた水、
水を少しずつ加え、
ホットケーキのタネくらいの固さに
生地を仕上げる。
キャベツを加えて混ぜる。

フライパンで豚バラを焼き、火が通ってきたところで生地を流す。

焼きます。



えびだし。カピ
カピ という、エスニック料理の材料。
小エビを発酵させた調味料で、
しょっぱい。
これを入れるとエビの風味がいっぱい。
エビ天みたいな感じになる。

ひっくり返してにたところ。
焼けた〜



アーモンドの香りよいお好み焼き。
軽い天ぷらを食べているみたいに
さっくさく!!

岩塩でいただくのがおすすめです。
ソースやマヨネーズ、ケチャップ、
醤油などはちょっと
合わない感じです。

いろんな粉で
お好み焼きを作ってきましたが、
これが一番アトリエで好評で、
ほんとにおいしいの。

キッシュを食べているような
錯覚に陥るほど、
お好み焼きの常識を覆す
おいしさです。

上品で、高級感たっぷり。
お好み焼きだけどね・・・
ごちそう!って感じの、
アーモンドお好み。



蕎麦粉のお好み焼きはこちら





ごはん・どんぶりもの・パスタ・ピザ編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ