シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

鶏肉とピクルスのクリーム煮

赤、黄のパプリカ、きゅうり、カリフラワー、らっきょう?、にんじん、レッドキドニー、
オリーブのピクルスの瓶詰めで、カラフルな一品をつくりました。


材料
    (2人分)

とりむね肉   300g

野菜のいろいろ入ったピクルス 1ビン

フレッシュクリーム   大さじ5・6杯
  ないときはサワークリームに
  生クリームをまぜる


塩  小さじ1くらい        

こしょう

白ワイン        

ローリエ 1まい 切れ目をいれておく


あればディルをかざる  

カラフル。

作り方


鶏肉は食べやすい大きさに切って、塩こしょうしたら皮目からよく焼きます。
皮はこんがりと。火が通ってきたらワインをかけローリエをいれます。
ピクルスも入れ、なじんだらクリーム投入。


塩で味を整えてできあがり。パラパラのごはんといっしょに。



クリームと、酢が良く合うよ。

ふつうのごはんと、作りすぎてあまってた昨日のチキンピラフを半々。。。




とり農園

肉魚料理メインに戻る

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ