シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

チキンナゲット


材料
3人分

とりむね肉   3まい

卵  2個

小麦粉 大さじ3

片栗粉 大さじ3

冷たい水半カップ

塩 こしょう

好きなスパイス類
  カレー粉、とうがらし
  粒マスタード
  タバスコ、コリアンダー
  クミン・・・
  など鶏肉にあうものならなんでも

ボウルの中の肉を分けて、
違うフレーバーにしてパーティや
人の集まるときにいいですよ。おべんとうにも。


作り方


肉は3枚のうち2枚はフードプロセッサーで
ミンチにし、卵、、塩こしょう、冷水、粉を
加えてまわします。
のこりの鶏肉1枚は包丁で
粗くみじんにたたき、ボウルにいれ、
フードプロセッサーの中身とあわせて、
手でよくまぜます。

あとは油で揚げるだけ。
170度くらいの油に直径5センチ、
厚さ3センチくらいのおおきさで
落としていきます。
あんまり小さすぎると
肉のジューシーさに欠け、
大きすぎると火が通りにくいです。
しっかりとあげましょう。
胸肉がおいしく変身。

あつあつをいただきます!
大量のスパイスが(コップ1杯くらいはいってる)いけてます。
スパイスは自分で匂いを嗅いで、
好みのものを選んでね。
もりもり食べてしまい、すぐなくなってしまいます。

ナゲットって、とりだんご揚げなのね。
いただいたぎんなんがあったので一緒に揚げてみました。




とり農園
とり農園  無添加で安全なお肉を農場直送でお届け!
生で食べられる新鮮なとりが手に入ります。



肉魚料理メインに戻る

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ