シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ































ごきげんお料理 アトリエまかない食 

ごま豆腐のきゅうりダレ キムチのっけ 


材料 
   ごまどうふ1丁分


ごまどうふ 1丁

きゅうり 2本  すりおろす

しょうゆ、ラー油 適宜

かつおぶし 少々

キムチ 少々



作り方

おろしたきゅうりに
鰹節としょうゆ、ラー油を合わせて
薄味のタレを作ります。

キムチは刻みます。

ごま豆腐を切って、好きに盛り付けます。



白菜キムチの作り方はこちら

楽天でごま豆腐を見る→

楽天でキムチを見る→


ごま豆腐にキムチとラー油?
それがけっこういけるんです。
キムチはにんにくが入っていないものを
使った方が合うと思う。




超オススメ!!和風だし
自然素材100%化学調味料はもちろん、
蛋白加水分解物さえも使っていないのに
便利な顆粒なんです!



サラダ・一品編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ