シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ
















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

ゴーヤのピクルス


材料


ゴーヤ 1〜2本

白ワインビネガー 1カップ

水 1カップ

つぶこしょう 10粒くらい

ローリエ 1枚

塩 小さじ1杯〜

保存ビン


作り方


保存ビン(空き瓶)を
熱湯消毒しておきます。
種をとり、好きなように刻んだゴーヤ
(薄切りでも、乱切りでも)を
塩水でさっとゆでます。
ざるにとって、ビンに入れます。

小なべに 白ワインビネガー、
水 1カップ、つぶこしょう、
ローリエ 1枚、塩を入れて
沸騰させます。
味をみて好きな味に調節します。
これをビンに注ぎます。
ゴーヤがかくれるまで注いでください。

ビンのふたをして、そのまま冷まし、
冷蔵庫で保存。すぐ食べられますが
2・3日おいたほうがおいしい。
冷蔵庫で保存すれば
かなり日持ちがします。
ゴーヤのピクルスロスティに、ザワークラウトと青唐辛子のピクルスとともに添えました

じゃがいものパンケーキ ロスティに、ザワークラウトと青唐辛子のピクルスとともに添えました




Oisix(おいしっくす)
あなたの料理、素材の良さで、ワンランクアップしてみませんか?
どのレシピを使っても、料理の味がイマイチ・・・
そんな時は「素材」を変えてみてください。





サラダ・一品編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ