シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ











ごきげんお料理 アトリエまかない食 

じゃがいものパンケーキ ロスティ


赤い皮のじゃがいもと、きたあかり

スライサーで細い千切りにします!
スライサーで細切り。
大変なのはこの工程だけ。
フライパンでバターを溶かしているところ
焼き上がり!!
じゃがいもが黄色いので
黄金色のまんまる、
シンプルなじゃがいものパンケーキ

キタアカリと、レッドムーンという、
赤い皮のじゃがいもを使用してみる。
黄色い〜。
メークイン系のキメ細やかな芋が
向いています。

材料  3人分

じゃがいも 
     中くらいのサイズ6個くらい

バター あれば無塩のもの 
        40〜50gくらい
        少しサラダオイルなどを
        足しても良い

塩小さじ1

     
作り方

じゃがいもはスライサーなどで
細切りに。
文明の利器がない場合は
がんばって細切りに。
塩を混ぜ込む。

あとは、フライパンで
たっぷりのバターでじっくり弱火で
こんがりといい色になるまで
焼きましょう。

食べる直前にパチリ。じゃがいものパンケーキ シュパッツリー

つけあわせには、上からゴーヤのピクルス、ザワークラウト、青とうがらしのピクルス。
表面はかりっと、中は少しもちっと。
ペッパーソースが合います。




ごはん・どんぶりもの・パスタ・ピザ編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ