シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

ゴーヤチャンプルー アルテスペシャル


材料
    4人分


ごーや   1本       

ブタバラ肉    

よーーく水きりした木綿豆腐1丁

くるみ  大さじ5杯くらい    

オイスターソース


     
くるみ入り。
作り方

ゴーヤは洗ってスプーンで種をとり、刻みます。
苦味を減らしたいときは水に漬けて置けばけっこう抜けます。
豚肉も刻みます。くるみはあまり大きすぎず、細かすぎずで刻みます。
フライパンで肉→とうふ→ゴーヤ→くるみの順にいため、
オイスターソースだけで味付け。とうふはくずしながらいためましょう!
溶き卵を入れてもいいですね。

定番のゴーヤチャンプルーに、くるみが入っておいしいです。




肉魚料理メインに戻る

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ