シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ


















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

いわしの梅干煮


材料
    4人分


いわし   6匹 
  腹開き、うろこ、頭とわたを取る

梅干4こ

しょうが1かけ 薄切り    

しょうゆ大さじ6 くらい


     
材料を煮るだけなのです
作り方

いわしをぶつ切りにしたら、
さっと水洗いして鍋にあけます。

梅干・しょうがも入れ、かぶるくらいの水・
しょうゆを入れて沸騰するまでは強火、
その後落し蓋をして弱火でじっくり。

一度冷まして味をしみこませましょう。

人気の品。


難しいことはひとつもありません。

かんたーん。いわしの梅干煮。
パスタの具にもなるよ。




超オススメ!!和風だし
自然素材100%化学調味料はもちろん、
蛋白加水分解物さえも使っていないのに
便利な顆粒なんです!


肉魚料理メインに戻る

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ