シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

シークケバブ


材料
 だいたい長さ15cm・
    直径3cmのもの20本くらい


キーマ   800g  
  なければ合い挽き肉

ピ−マン 色とりどりで合計3個分
         みじん切り

塩こさじ2と半

クミンパウダー
カルダモンパウダー
コリアンダーパウダー
パプリカパウダー
こしょう


     

スパイスミックス

スパイスミックスを使うと手軽です

でもあんまり売ってないね
作り方

材料をボウルにいれ、よくまぜます。
手で直接触ると手が真っ赤になり、
においがとれにくくなりますので
手袋を必ずしましょう!!
必ずです!!!

好きな香りになるまでスパイスを
じゃんじゃか加えながら
においを調整します。

私は他人が見るとびっくりするぐらい
かなり大量にいれてますが
好みの問題ですので。
鼻で確認しながらが良いと思います。

赤くなるのはパプリカのせいで、
辛くはありません。
ねばりがでてきたら
ソーセージ型に整えておきます。

この状態で冷凍できるので
いつも半分くらいは冷凍しています。

あとは焼くだけ。
焼くだけにしておけば
人が来るときにも
焼きながら食べられるので
イベント要素もあってグーなのです。
色とりどりのピーマン
いろんな色のピーマン。楽しい。
辛くはありません。
赤いけどパプリカの色だから辛くないよ
焼いていると人が寄ってきます

もうたまらないよ〜

ケバブ〜ケバブいかがすか〜

じゃがいもも一緒に焼いていかがですか?
ピタパンみたいなのにはさんでも、とっても合います。
羊の独特のにおいが香辛料とあいまってたまらない香りに。




おすすめ食材店

インド料理 食材専門店 大津屋

いつもお世話になっています。とにかく安い。品数豊富。量が多い〜
スパイスや乾燥ハーブ、豆、、粉、オイルなど。


肉魚料理メインに戻る

アジアン・エスニックテイストのレシピ

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ