シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ


ごきげんお料理 アトリエまかない食 

味噌焼き茶漬け


材料


ごはん

田舎味噌、麦味噌、八丁味噌などのみそ

ねぎ、しそ葉、みょうがなどのみじん切り

おかか、煮干の粉

お湯

作り方

小さ目の白いおにぎりをつくり、
味噌を塗りつけたら
弱火のフライパンで
米の表面がぱりっとするまで
じっくり焼きます。

焼いている間に薬味を用意します。

焼けたおにぎりを器に盛って、薬味をかけたら、お湯をかけて召し上がれ。

味噌が焦げないように注意。
薬味とお湯をかけて。

味噌焼き茶漬け・・・。
ちょっとこげた味噌と、薬味、おかかの香りが味覚を刺激します。

昔のバイト先でお店のメニューにあったこいつを作ってもらって、
おいしくて感動しました。お店のは、おにぎりは炭火焼きで、
薬味も出汁もゴージャスだったけど・・・

これでもおいしい。




超オススメ!!和風だし
自然素材100%化学調味料はもちろん、
蛋白加水分解物さえも使っていないのに
便利な顆粒なんです!


ごはん・どんぶりもの・パスタ・ピザ編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ