シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

豚ロースのバルサミコ焼き


材料
    2人分


豚肩ロースブロック 400gくらい
   6枚にスライスする

小麦粉    

バルサミコ酢大さじ2.3杯

ブランデー

オリーブオイル

塩(岩塩) こしょう    


マシュルーム
 無くても大丈夫

     

まな板の上でコップを使って豚肉をたたいて伸ばしているところ

たたいて、こんなにおおきくなった!
薄く延びた豚肉です。焼くぞ!
作り方

豚はよく叩いてのばします。
肉たたきがあればいいのですが
コップを使ってみました。
しっかり塩こしょうして、小麦粉をまぶし、
余分な粉ははたきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し、
肉を焼きます。
両面かりっとしたらブランデーを
入れてフランベします。

バルサミコ酢をいれ、少し煮詰めて
できあがり。
肉をお皿に盛って、フライパンに
残ったソースにマッシュルームを
入れ、火がとおったら添えます。
マッシュルームでなくても青菜や
いんげん、その他いろいろ合います。

ゆでたジャガイモと一緒に食べましょう!

カセットコンロを使ってジュージュー焼いてるところ

 実はカセットコンロで作ってます

マッシュルームが肉汁とバルサミコでおいしくなります



夏はとくにこの料理が食べたいです。
豚肉をバルサミコ風味でさっぱりいただけます。塩はぜひ岩塩を使って。
夏ばての人に食べさせると元気になるよ。



肉魚料理メインに戻る

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ