シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ

















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

シンプルサラダ


材料
   一人分


サラダほうれん草     1わ
 よく洗い、サラダスピナーなどで
 水をよくとる。ない場合は、
 キッチンペーパーで水気をとる。
     
ドレッシング

  ヴァージンオイル 大さじ2

  白ワインビネガー 大さじ2

  塩          小さじ1/2

調味料は合わせてドレッシングをつくる


カッテ-ジチーズ   大さじ3

自家製簡単チーズをよく使います。
ボウルにチーズと
ドレッシングの材料を
入れて混ぜて使います。
     
野菜の水気は良く切りましょう

作り方

大き目のボウルでドレッシングをつくり、そこにチーズと葉っぱを入れて混ぜるだけ-

気をつけたいのは野菜の水気をとにかく取ること。
水気がついている野菜で作るとまずい。ここは面倒がらずに。

かんたん、シンプル、山盛りひとりじめ。

チーズがおいしいトマトもおいしい
     

 トマトバージョンもいいよ





Oisix(おいしっくす)
あなたの料理、素材の良さで、ワンランクアップしてみませんか?
どのレシピを使っても、料理の味がイマイチ・・・
そんな時は「素材」を変えてみてください。




サラダ・一品編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ