シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

スペアリブの煮込み

スペアリブって、焼き物専門と思っていませんか?
煮込んだら骨から身が外れやすいし、骨のダシがとってもおいしいです。


材料
   4人分


スペアリブ          1kg
   
たまねぎ           1個
  薄くスライスする
かぶ              4個
じゃがいも          4個

白ワイン           1カップ

塩               大さじ1くらい

こしょう

ローリエ       

ローズマリーの枝   一枝
     
スペアリブの煮込み
作り方

鍋にお湯を沸かし、スペアリブを入れ、さっとゆでる。
再びお湯が沸騰したら火を止め、肉をとりだす。
ゆでるのはアクや脂を落とすためなので、肉の表面が白くなる程度で良いです。

圧力鍋にゆでたスペアリブ・たまねぎ・かぶ・ワイン・
塩こしょう・ローリエ・ローズマリーの枝・水2カップをいれ
強火でおもりが回るまで、まわりはじめたら弱火にして
10分。
圧力鍋がない場合は気長に煮ましょう。

圧が抜けたら、適当な大きさに切ったジャガイモを入れて
ふたをかぶせて火が通るまで煮ます。

味を見て、できあがり。


骨が外れてとろとろになったお肉と、骨のだしたっぷりのスープがしみたじゃがいも。

スペアリブって、煮込んでもおいしい。

とろとろ〜





肉魚料理メインに戻る

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ