シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ
ごきげんお料理 アトリエまかない食 

手間なしマンマのタルト

タルト型がなくてもOK、気楽に作れるタルトです。

3

材料
    一台分

生地の材料

薄力粉        125g

無塩バター      75g
  (小さく角切りにして、凍らせておく)

グラニュー糖     40g


卵黄          1個

塩ひとつまみ

レモンの皮  1/2個分

クレームダマンドの材料
こちらをみてね→中身自由、タルト
中につめるくだもの




作り方

凍ったバターと砂糖をフードプロセッサーにかけ、よくまぜます。
そこにレモンの皮、卵黄、塩を入れまたまわします。

良く混ざったら」粉を入れ、まぜます。
混ぜすぎないようにしましょう。
全部機械に入れるだけなので簡単。

混ざったものをラップにまとめて冷蔵庫で一晩ねかせます。

クレームダマンドをつくります。
こちらをみてね→



オーブンは180度に温めておく。
生地は伸ばしてお盆形に手で作ってもよし、型に敷いてもよし。
私は型に入れるほうが楽なので型に敷きます。

クレームダマンドをつめ、果物をのせます。



30分から40分焼く。



洋ナシで作りました。
梨の香り、生地のレモンの香りがよくてさくさくのタルトは作業の合間の素晴らしい息抜きになります。





ケーキ・お菓子編へ!>>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ