シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





ごきげんお料理 アトリエまかない食 

水なしうどんつゆ


材料    4人分

きゅうり   5本   すりおろす          

おくら    5本    みじん切り

みょうが  3個    みじん切り

わけぎ   少々    みじん切り

すりごま  1カップ

いなかみそ



作り方

材料を全部混ぜます。
うどんにかけます。以上!
味噌によって味の濃さが違うので、
味を見ながら量を調節しましょう。

     


水を入れずにきゅうりの水分で味を薄めます
味噌以外のものも、いいかもね
ねば〜
すごい粘りです!

食欲がないときに。

友人宅でテレビで冷や汁というのをやっていて、
なんとなく似たようなかんじでやってみたのですが、これはいける!
と思っちゃいました・・・
暑い日にうどんやそうめんがおいしくいただけます。ごはんにも合いますよ。




超オススメ!!和風だし
自然素材100%化学調味料はもちろん、
蛋白加水分解物さえも使っていないのに
便利な顆粒なんです!


ごはん・どんぶりもの・パスタ・ピザ編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ