シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

アメリカンソーセージ


材料
  3人分

合挽き肉     600g

卵  2個

塩小さじ1と1/2

こしょう

ナツメグ  大さじ1と1/2
  (ナツメグは、好きな香りになるまで入れます。)

つけあわせにゆでたじゃがいも等

ソースになるもの(無くてもよし)


作り方

ボウルに肉、塩、こしょう、ナツメグ、
とき卵を入れ、肉の粒を
なるべくつぶさないように混ぜる。
ハンバーグのように
練ってはいけません!!!
全体が混ざればいいです。


直径4cm、厚み1cm程度に
形をつくります。
真ん中はすこしへこませて。
形はあまりきれいでないほうがいい
(とおしえられた)ので、
肉の粒粒が残るようにする事。

フライパンを温め、中火で焼きます。横から見て2/3くらい色が変わったら、ひっくりかえしましょう。

焼きあがったら、フライパンに出た
脂をじゃがいもにかけます。

いつのまにかいっぱい食べちゃう
メニューです。

ちっちゃいハンバーグみたい
ソース

ソースにはケチャップ、粒マスタード、
チリペッパー(タバスコなど)を
まぜたものなどを用意します。
ソースがなくてもおいしいよ

ポメリーのマスタード

愛用のマスタード、ポメリーー

でも自分で作ったほうがおいしい
作ってみようという方はこちらへ
自家製マスタードの作り方


小学校のころ毎日のように来ては家でご飯をたべていた、
アメリカ人のデビッドに教えてもらって、唯一おいしかったものがこれ。

いつのまにかアトリエまかない食の定番メニューになりました。
ハンバーグみたいだけど、アメリカではこれがソーセージだよって言ってた。

他に教えてもらったものがいくつかあったけど、ひどかったなあー。。。
尋常じゃなくすんごい甘いケーキとか。。。思い出すだけでもおぞましいよー。

できあがり。

ハンバーガーにこれが入ってたら、すんごい人気出ると思うな。





肉魚料理メインに戻る

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ