シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ














ごきげんお料理 アトリエまかない食 

焼きなすと鶏のカルボナーラ


材料    3人分

パスタ

鶏もも肉 1枚 
  一口大に切り、下味をつける

なす 3本

ソースの材料  全部混ぜておく

牛乳 250cc 生クリーム50cc

グリュイエルチーズ 200g 
  おろす

パルミジャーノレッジャーノ 100g 
  おろす

卵2個 溶いたもの

塩こしょう


皮をむかれた焼きなす3兄弟。
茄子は皮を取って洗ったら、
必ず水気を良くとりましょう。
作り方

焼きなすをつくります。
コンロ直火で焼いちゃっています。
よく焦がして香りをつけることが
ポイント。
皮をむいてよく洗い、水気をふきます。

鶏もフライパンでこんがりと焼きます。
グリルや炭火で焼くことが出来れば、
そのほうがおいしいと思います。
アトリエはカセットコンロなので・・・。

焼けたところで茄子を
細く裂きながら加えます。
火を止めておきます。

パスタをゆでます。

ボウルにソースの材料を全て入れ、
よく混ぜておきます。

パスタがゆだったら、
鶏と茄子のフライパンに
ソースの材料とパスタを入れ、
中火くらいで底の方から混ぜながら
チーズが溶けるまで火にかけます。


う、うまい・・・

焼き茄子の香ばしい香りが食欲をそそります。
アトリエ久々のヒット作。

焼き茄子でカルボナーラ、たまりません。
パスタを少なめ、茄子大目がおすすめ。
見た目よりずっと軽いの。



誰にでも失敗しないで
簡単にできるカルボナーラはこちら
なんちゃってだけど、
びっくりするくらいおいしいのですよ!

キロ売りチーズは、私の知る限り一番ここが安い。ロックフォール




とり農園
生でも食べられちゃうおいしい鶏肉が手に入ります

ごはん・どんぶりもの・パスタ・ピザ編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ