シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ
ごきげんお料理 アトリエまかない食 

残り物の塩辛で・・・

自分で作る塩辛はすぐ食べちゃうけど、ビンに入ったやつとか、
買ったり頂いたりした塩辛っていつまでもちょっと残ったまま、冷蔵庫にねむってません?
調味料として使ってしまいましょう!!



●塩辛を使ったパスタ
  
湯むきしたトマト、なす  角切り
塩辛
バター、オリーブ油 
パスタ

パスタ用のお湯を用意している間に、なすをオリーブ油
で炒めたら、バター、塩辛を
加え炒めます。
トマトも入れ、塩こしょうで味付け!
パスタが茹で上がったら、
ゆで汁少しを加え、
お湯を切ったパスタをいれて
あわせて出来上がり。

パスタと一緒にじゃがいもの
薄切りを茹でてもいいですよ。


●塩辛とじゃがいもの一品

皮をむき、レンジで火を通した
         じゃがいも
塩辛
バター
こしょう


材料をバターで炒めるだけ!ビールに合います!


塩辛の作り方はこちら
トマトとよくあう、塩辛。じゃがいもやれんこんとも相性よし。

パスタに良く合う〜

塩辛、ご飯と一緒に炊いてみたり刻んだきゅうりと和えたり、炒め物の味出しに、
他にもいろいろ使えそうです!





ごはん・どんぶりもの・パスタ・ピザ編 >>

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ