シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ





















ごきげんお料理 アトリエまかない食 

悪魔とんかつ


材料

とんかつ用肉 
   小さめに切る  400g


パン粉に乾燥バジルの葉、
パセリの葉をまぜたもの  適宜

卵  1個

小麦粉 適宜

粒マスタード   適宜 
自家製マスタードの作り方

塩、こしょう

揚げ油


つけあわせにトマト味とじゃがいも

水煮ガルバンゾ(ヒヨコマメ)や
大豆などの豆をトマトピュレとローリエ、
塩こしょうで煮たものを
ソース代わりに

生のジャガイモ、皮をむいて
食べやすい大きさに切り、水気をふきとっておきます。
カツと一緒に揚げます。


     
マスタードたっぷり
ハート型の肉

たまたまお肉がハート型に切れた。ちょっとうれしい。
作り方

肉は筋きりして、たたきます。
塩こしょうして、片面に粒マスタードを
たーーっぷり塗ります。

小麦粉をつけ、とき卵にくぐらせたら、パン粉をつけます。
パン粉にバジルなどの乾燥した葉を混ぜると香りが良くなりますよ。

170度くらいの油で揚げていきましょう!




じゃがいもと豆のトマト煮込みをそえました

一緒に揚げたおじゃがと一緒に食します。
豆のトマト煮込みも添えました。
忘れてはいけないのはコーラを一緒に添えること!
ジャンクな感じがグーです。


コーラもね

マスタードの風味の、悪魔とんかつ。。





肉魚料理メインに戻る

ごきげんお料理 トップ

シンプルレシピ byスタジオアルテ