シンプルレシピ 

自分にとって無駄の無い生活って、なんだろう
シンプルレシピ
シンプルレシピ シンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテシンプルレシピbyスタジオアルテ
シンプルレシピ
アトリエまかない
無駄の無いシンプルな生活のヒントとレシピ
暮らしのレシピ
シンプルレシピ リンク集
リンク
私のこと
私について

オリジナル人形 スタジオアルテ
オリジナル人形
スタジオアルテ






















シンプルレシピ top画像写真館

レッドムーン (じゃがいも)


赤いじゃがいも、レッドムーン。

品種によってびっくりするほど味や風味の違うじゃがいも。
写真はレッドムーンという品種。1個だけきたあかり。
レッドムーンは、皮がさつまいもの色。


左のおいもはキタアカリ、右がレッドムーン。皮をむいたら、
色はどちらも同じくらい黄色い。



左はキタアカリ、右の2個がレッドムーン。
芽の周辺まで赤いです。が、実自体は赤くありません。
もしかして中もあかいのかな!?と思っていたのでちょっとがっかり。
でも、おいしいおいもでした〜!

いろんな種類のおいも、それぞれ味や特徴があります。
レッドムーンはなめらかな舌触り、水っぽくなくて
フライドポテトにしたらすごくおいしかった〜。

おいもの特徴を活かして料理にも使い分けできると楽しみが広がります。

アルテ一押しのロスティはメークインやきたあかりがオススメ。
レッドムーンもメークイン系の舌触りなのでグー。

コロッケにしたり。
野菜のポタージュスープにとろみを出すために入れたり。
小麦粉を使ってニョッキやじゃがいもだんごにしてもおいしい。

ニョッキにとっても近いものだけどじゃがいも餅じゃがいもだんご鍋
おすすめです。

アトリエ猫もじゃがいもが大好きです。





シンプルレシピbyスタジオアルテ top画像写真館

シンプルレシピ byスタジオアルテ